THAI ALACARTE 16 / Photo by Yam

最近あまり写真を撮りに行っていなかったため、PC内に保存されているものをアップ。
今日もまた暑い一日だった。
4月のソンクラン(タイ正月)まではこの暑さが続く。
大型連休も近い上、今日は皆の給料日。
木・金、ここバンコク、どこもかしこも賑わうんだろうな。

b0149365_32772.jpg
"Little Dancers"





- Construction -

工事現場の職人達は現場近くに仮設小屋を建ててそこで寝泊りする。
家族皆で住まい、言わば"遊牧民"のような生活をする。
やがて屋台がどこからともなく集まり、いつの間にそこに"集落"が形成される。

b0149365_3412914.jpg
"Labour Camp"

b0149365_352393.jpg
"Tatami 職人 in Thailand"

b0149365_3493780.jpgb0149365_3492049.jpg


- Pool Bars -

タイに来てビリアードにはまった。
西洋人が好きな故か、至る所に点在している。
知らない人とやって、勝ったら場代を払って次の人と勝負、負けたら交代といったシステム。
緊張感があり、やり応え十分。

b0149365_433560.jpgb0149365_4204048.jpg
"勝負!"

b0149365_444151.jpgb0149365_453446.jpg

多くのBarにはこのような"釣鐘"がぶら下がっている。
鳴らしてくれと言わんばかりだが、ご注意あれ。
鳴らせば店にいるすべての人、店員・客関係なく1ドリンクをおごることとなる。
b0149365_474364.jpg
"合図"


- Events -

以前も書いたが、ここタイでは暖かい気候のおかげか、年から年中イベントが行われている。
最近では日本からコスプレ文化(?)が流入、漫画チックにドレスアップした人にも多く遭遇する。
b0149365_4131056.jpg
包帯のみでも立派なコスプレ?

b0149365_4162894.jpgb0149365_4165495.jpgb0149365_4171150.jpg

b0149365_4191330.jpgb0149365_4193677.jpgb0149365_4275260.jpg

なぜか日本系のイベントでは"日章旗"を目にすることが多いように思える。
地方でたまたま見かけたバイクに掲げた写真と同時にアップ。
日本じゃちょっとした"族"に思われかねない?!
b0149365_4305220.jpgb0149365_43456100.jpg


- Other facts -

まずタイに来て驚いたのはタクシーの綺麗さ。
少なくともBKKでは100%メーター付で多くが新車同然のような光具合。
色もカラフルで、今やTuk Tukと並んでタイらしい町並み形成に多いに貢献しているのでは。
b0149365_4423818.jpgb0149365_4425719.jpg
象も健在

b0149365_44774.jpgb0149365_446956.jpg
いつまでも賑わっている夜の屋台

b0149365_4503312.jpgb0149365_4505517.jpg
Soi4にある有名なハンバーガー屋台

b0149365_4481976.jpg
2007年に打ち上がった"国王様在位60周年記念花火"

[PR]

by SPPC | 2009-03-26 04:58 | Photo by Yam

<< THAI ALACARTE 1...    THAI ALACARTE 1... >>