SINGAPORE ALACARTE 8 / photo by Yam

鳥好きな会社の先輩に触発されていざ行かん、Sungi Buloh Wetland Reserveへ。
シンガポールでも屈指の自然公園として知られ、野鳥が多く生息しているとのこと。久々の望遠レンズを持って出かけたが、到着なり雨に見舞われメガネが曇るは、カメラは濡れるはとなかなか大変な野鳥探索の旅だった。慣れないせいか、観察力の乏しさのせいか、鳥も見つからない・・・。いた!と思いカメラを構えるものの一瞬早く鳥が飛びたっていく。そんなことの繰り返しで結果、満足いく鳥の写真は皆無の結果となってしまった。ちょっぴり空しい旅だった。

b0149365_2231078.jpg
Mangrove@Sungei Buloh




b0149365_223933.jpg
b0149365_22395351.jpg
b0149365_2242849.jpg
ヘビと思いきや、実はイグアナ

b0149365_22433581.jpgb0149365_22442592.jpg
b0149365_22484820.jpgb0149365_22491551.jpg
b0149365_22543537.jpg
西の工業地帯付近には労働者(大半はインド系)が多く住む。
マイナー版リトルインディアといったところだろうか。

b0149365_22554949.jpgb0149365_22561652.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Bedok Resovoir & others

地図を見ていて見つけた家の近所の貯水池。さほど大きくは無く、散歩がてらに一周がちょうどよい。ジョギングをする人、釣りに勤しむ人と皆それぞれに楽しんでいる様子だった。こちらは先日の鳥の件がまだ悔しく再びねらったが、再び空振り・・・。鳥写真は諦めるとするか。
b0149365_233486.jpg
b0149365_234177.jpg
b0149365_2373598.jpgb0149365_2393145.jpg
b0149365_231323.jpgb0149365_23121784.jpgb0149365_23135410.jpg
b0149365_23165663.jpg

とにかくリッチなシンガポール、開発はまだまだ終わりを見ない。
Marina Bay Sandsは最近完成したビッグプロジェクトで舟形の展望台も先月オープンしたばかり。シンガポールが一望できるとのことで、人混みを覚悟して今度上がってみようと思う。
手前のデザインされた橋はなんとオールステンレス製!
[PR]

by SPPC | 2010-08-01 22:00 | Photo by Yam

<< Sri Lanka / Pho...    MALAYSIA ALACAR... >>