SINGAPORE ALACARTE 13 / photo by Yam

シンガポールの日の出は6時45分頃。何故そんなに遅いかというと、ただ単にマレーシアに時間を合わせているため経度上での正確な時間でないためだとか。本来であればGMT+7.5 であるところを、GMT+8.0と設定しているため30分の‘誤差‘がある。

その昔あの広大な中国がすべて北京時間に合わせているということにおどろいたことがあったけど、ネットで調べたら相変わらずだった。暗闇の中での出勤、明るい中での帰宅、何だか"気分"が乗らないような。少なくとも"さーこれから一杯飲みにでも"という気にはならなそう。

b0149365_0581776.jpg
onajimi Marina Bay Sands




b0149365_1135528.jpg
Marina Bay Sands at dawn
b0149365_0403078.jpg
b0149365_116530.jpg

b0149365_1164895.jpg
Quadruplet Sun

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Hong Kong

去年年末に二人目の姪が生まれた。早速どんなものかと会いに行ってきた。当たり前なんだろうけど、Baby L.がなんだかしっかりとした"子供の顔"になっていたことに何よりもおどろいた。
b0149365_128011.jpg
welcome to the world, Baby Y.!
b0149365_1282048.jpg
赤ちゃん、子供、そして飲茶の注文

b0149365_1314437.jpg
すっかり子供になった元Baby L.

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Yopparai

夜を路上で過ごした人達、ちょっと絵になっていたのでアップします。

b0149365_1382065.jpg

b0149365_139016.jpg
何故かコメカミに血のりが・・・
b0149365_1392262.jpg
本当にあったんだ、ハート模様のブリーフ・・・銭形警部?

[PR]

by sppc | 2011-02-13 01:53 | Photo by Yam

<< Bang sue statio...    Chinese New Yea... >>