Bang sue station / photo by Tom

b0149365_1463855.jpg
今年から、バンコクで写真を習い始めた。講師は、沖野豊さんというプロの方。こんなことが身近にあるのもバンコクならでは。月に1週間ほどバンコクに来ては、講義と実習を行っている。先週、初めてその実習に参加してきた。テーマは「夕暮れのバンスー駅」。実習は後日、講評という授業があって、そこでプロのアドバイスが受けられるのだ。僕はちょうどその日バンコクから片道3.5時間のところで仕事があるのでその時間には間に合わない。それを伝えると「じゃあ講義のときに持ってきてくれたら見るから」と言ってくれたので、写真をプリントしたものを持って授業に参加してきた。
ちなみに上の写真は、何を撮っているのか分からないとダメ出しされたもの(笑)。




下の写真は、面白いですねと褒められたもの。
当然(素人としては)という括弧書き付ですが・・・(笑)。
b0149365_1595090.jpgb0149365_205370.jpg
b0149365_22624.jpgb0149365_222439.jpg
b0149365_23883.jpgb0149365_232596.jpg
b0149365_253044.jpgb0149365_254825.jpg

何が違うって、撮ろうとしているもの(主題)がはっきり分かるかどうか、だそうです。
がんばろうっと!
[PR]

by sppc | 2011-02-15 02:18 | Photo by Tom

<< LIPE ISLAND / p...    SINGAPORE ALACA... >>