Nakhon Pathom / Photo by Yam

b0149365_074365.jpg"Sanam Chan Palace 1"
BKKからわずか1時間の所に位置するNakhon Pathomに行ってきた。
写真はラマⅥ世が別荘として(?)使用していた宮殿。中は当時王族が使った家具や写真の展示施設。王族関連施設ならではの厳重な警備の中楽しんできた。





b0149365_0291194.jpg"Sanam Chan Palace 2"
周囲に広がる公園の中になぜかガネシャの像が祀ってあった。
町の中でも憩いの場所となっているようで、地元の若者がサバイサバイしている姿を多く見かけた。

b0149365_026561.jpg
"Sanam Chan Palace 3"

b0149365_0343868.jpg"Phra Pathom Chedi"
なんでも世界で一番高い仏塔とのこと。背景に写っているのがそのもので、高さは120.45mとのこと。確かに大きいなとは感じたけれども、美観的にはなんだか"のっぺり"しているなってのが印象だった。

b0149365_0365621.jpg"世界一の仏塔"
ぬるりとのっぺりとしたファサード。

b0149365_0363635.jpg”金箔”
願掛けの意味を込めて金箔を貼りまくる。

b0149365_035162.jpg"金箔な横顔"
タイの仏像はどこでもやさしい顔をしているように感じるのは気のせいかな。(インドではかなり怖い顔をした仏像にも遭遇した)

b0149365_0372946.jpg
付近の屋台で売っていた魚。
なかなかおいしそうだった。

b0149365_042370.jpg
近くの市場で売っていた鶏。
足がガッチリおしりに入っていた。
BKKでもこんな売られ方だったかな?

b0149365_0421618.jpg
路肩で売っていた水牛のような形をしたナッツ。
味はまるで生栗のようだった。
ちなみに背景の御飯はナッツの食べ方には関係ないよ。
[PR]

by sppc | 2008-07-18 00:00 | Photo by Yam

<< THAILAND BEAUTY...    THAILAND KITSCH... >>