THAI ALACARTE 3 / Photo by Yam

今日、不思議な現象に遭遇した。
生まれて初めて見た二重の虹。
そんな現象があると考えたこともなかったため、かなり興奮。
街中を歩いている人も皆いっしょに興奮。
中には”お母さん、今二重の虹が見えてるよ!”なんて携帯で電話している子まで。
(タイ語で"虹"って言葉を知らないため、状況や文脈からの推測です・・・)
大慌てで光が目立つべく、すべてのカメラ設定(色彩・彩度・コントラスト等)を最強に。
そのためかなりコッテリとした写真となってしまったけれど、貴重なショットなのでは?!
b0149365_2222138.jpg
"Rainbow Rainbow"





b0149365_22183817.jpg
"Rainbow Rainbow 2"
これが全景、ちなみに今日も再びMBKに行っていた。
よく見ると上の虹の色がすべて下と逆。
不思議なものがあるもんだ。

b0149365_2220987.jpg”Burning Sky”
きれいな虹の後にはこんな"デザート"がついてきた。いつものBTSを降りての帰路、いつになく真っ赤な空だった。今日は小雨も降っての神秘的な天気だった。

b0149365_22322567.jpgb0149365_22331769.jpgb0149365_22335469.jpgb0149365_22341666.jpg

しかしながら本日のメインイベントは実はこちら。
Mission#3がTom不在により延期となったため、急遽Kungの広角レンズとKao-niowの新機材購入が目的の集会となった。
写真は左から新機材を手にしたKao-niowに広角レンズお試し中のKung。
今後の2人の作品に期待。
[PR]

by sppc | 2008-08-16 22:55 | Photo by Yam

<< จังหวัดชัยภูมิ ...    Vietnam 2008 / ... >>