2009年 04月 15日 ( 2 )

Nepal - part1 / Photo by Yam

久しぶりに雪の降り積もる山が見たい!との思いでタイ正月休みはNEPALに行くことにした。
空港を出た瞬間から、そこはなんともインドインドした雰囲気。人々の顔立ちはさることながら、タクシー、バスやリキシャ(自転車タクシー)等の公共乗り物、街を漂う料理のニオイに辺り一面に舞い散る埃・・・。
放浪先は首都カトマンズ周辺及び小高い丘に位置する小さな観光地、ナガルコット。天気は晴れといったところだったが、常に全体的にモヤが発生していた。そのためメインな目的であったヒマラヤ山脈観賞は残念ながら地上からではなく、MOUNTAIN FLIGHTと称する小型機搭乗による空からの観賞となった。

(今回は写真が多いため、part1とpart2に分けます)

【 Nepal概要 】 (reference from "Wikipedia")
人口:29,519,114人
面積:140,800 Km2
首都:Kathmandu
GDP (per capita):$1,400

b0149365_0461497.jpg
"Ganesha"


more Nepal - part1
[PR]

by SPPC | 2009-04-15 22:00 | Photo by Yam

Nepal - part2 / Photo by Yam

Nepal part1からの続き

- Kids -

旅先で撮った無邪気な子供の写真を。
山の中で遭遇した子供達、貧しそうな格好をしていたものの屈託の無い笑顔がナイスだった。
鼻が高く顔が小さいせいか、まるで小さな大人のようなスタイルだった。
Nepalにもやはり栄養失調による青鼻を垂らした子供達が大勢いた。
b0149365_2561643.jpg
カメラを向けた瞬間、大人顔負けのポーズをとる少女


more Nepal - part2
[PR]

by SPPC | 2009-04-15 16:00 | Photo by Yam