カテゴリ:Photo by Tom( 47 )

Klongtoey port / photo by Tom

b0149365_1516181.jpg
写真教室の実習で、クロントーイ港に行って来た。チャオプラヤ川を5バーツの渡し舟で渡ると、大都会バンコクとは違った穏やかな時間が流れていた。

More Klongtoey port
[PR]

by sppc | 2011-06-24 15:23 | Photo by Tom

Siem Reap / photo by Tom

I went to the Angkor Wat with my son of 1 year old 5 months.
b0149365_17375078.jpg


More Siem Reap
[PR]

by sppc | 2011-06-03 17:46 | Photo by Tom

Ayutthaya / photo by Tom

b0149365_1938266.jpg

久々にアユタヤに出かけた。写真は引き算だというけれど、僕にとってモノクロは色を引いてしまった状態という捉え方をしているからか使い時が難しくて、自分なりに理解するまではあまり使いたくないな、と思っていた。けれど寺院や仏像はカラーで撮ると撮りたいものが逆に散漫になる気がして、モノクロが合っているんじゃないかと思えた。

More Ayutthaya
[PR]

by sppc | 2011-05-26 19:22 | Photo by Tom

Amphibian / photo by Tom

I got a grand prize again!
b0149365_2352990.jpg
The contest theme was 「journey」.

写真コンテストphoto-g テーマ「旅」審査結果
[PR]

by sppc | 2011-05-23 23:56 | Photo by Tom

China Town / photo by Tom

道端、というより道路に机を並べ飯を食べる人たち。
タイに来た最初の頃は、
どうして警察に怒られたりしないのか不思議だったけれど、
どこでもそんなふうだからもう慣れてしまった。
大量の食材が、今夜も人々の胃袋に沈む。ここは、街の活力の源でもある。
b0149365_16565227.jpg


More China Town
[PR]

by sppc | 2011-05-08 16:48 | Photo by Tom

Tarat 100 pii at Suphan Buri / photo by Tom

スパンブリにある100年市場に行ってきた。
昔の町並みが残っていてなかなかノスタルジックでした。
でも遠いのが難点かな。
b0149365_1933514.jpg


More Tarat 100 pii
[PR]

by sppc | 2011-05-07 14:26 | Photo by Tom

breakfast / photo by Tom

b0149365_16583620.jpg


More
[PR]

by sppc | 2011-04-06 17:01 | Photo by Tom

Billionaire! / photo by Tom

b0027109_083623.jpg
この間は残念ながら銀賞だった写真コンテスト、再びグランプリをとりました。
そしてラーメン屋の食事券500バーツを頂きました。
おめでとう!おれ。

いつもは辛口なコメントなのだけど、今回は
「みたまんま!この子の将来、楽しみですね???
写真的にも良くできています、お札の位置、ぼかし方など・・・
次回の作品、期待しています」とのこと。


写真コンテストphoto-g テーマ「夢」審査結果
[PR]

by sppc | 2011-03-15 23:59 | Photo by Tom

KAMTHIENG HOUSE / photo by Tom

b0149365_17223995.jpg
写真教室の実習で、アソークにあるKAMTHIENG HOUSEというところに行ってきた。19世紀中頃に作られたというタイ北部のランナー様式の豪商の家屋で、生活用品、魔除けの装飾品、工芸品、農耕器具が展示されているところ。なぜはるばるバンコクまでやってきたのか、しかもその移転先をなぜアソーク通りにしたのかはよく分からないが、とにかく入場料を100バーツ払って写真を撮った。モノを撮るのはあまり好きではないので、レンズベビーというなんちゃってアオリレンズを使って遊ぶことにした。

More KAMTHIENG HOUSE
[PR]

by sppc | 2011-03-12 17:38 | Photo by Tom

Kung & Mamuan's Wedding / photo by Tom

Kung(Yuji)とMamuan(Bちゃん)の結婚を祝うパーティーが行われた。
二人とも、本当におめでとう!いつまでもお幸せに!
b0149365_19235519.jpg


More
[PR]

by sppc | 2011-02-26 23:59 | Photo by Tom