カテゴリ:Photo by Tom( 47 )

NATURE / Photo by Tom

日本への一時帰国を利用して旅してきた北海道の写真。
まだ紅葉には少し早かったけれど、しかし冬の訪れはすでに感じられた。
先日、旭岳では初冠雪を迎えたそう。
これから北海道はどんどん冬に突入していくのだ。

b0149365_148239.jpg
"rape blossoms farm"


More NATURE
[PR]

by sppc | 2008-09-29 02:00 | Photo by Tom

CHILDREN / Photo by Tom

日本に一時帰国していました。
帰るたびに友達の子供が大きくなっていくのにびっくり。
子供の頃は、大人が言う「大きくなったね~」の言葉が鬱陶しく思えていたが、
今は自分が言うほうになってしまった。おじさんになったんだなあ、とつくづく思う。

b0149365_2332168.jpg


More CHILDREN
[PR]

by sppc | 2008-09-28 23:00 | Photo by Tom

WIDE ANGLE 16:9 MODE / Photo by Tom

Yamに触発されて、どどどっと購入したSIGMA 10-20mm F4-5.6。
放射線を撮るのが楽しい。歪曲収差が逆に奥行きを強調するしね。
今回は、α700の16:9モードにて撮影してみました。

b0149365_23432428.jpg
CENTRAL WORLD PLAZA


More WIDE ANGLE / 16:9
[PR]

by sppc | 2008-07-29 00:13 | Photo by Tom

THAILAND BEAUTY / Photo by Tom

思わず一目惚れした女の子たち。

b0149365_1659635.jpg
山岳民族の物売り@カオサンロード


More BEAUTY
[PR]

by sppc | 2008-07-18 17:12 | Photo by Tom

THAILAND KITSCH / Photo by Tom

タイで出会った怪しげなモノを集めてみました。

b0149365_21164792.jpg
柱の影で何を嘆く?@スコータイ


More KITSCH
[PR]

by sppc | 2008-07-07 00:00 | Photo by Tom

SUKHOTHAI / Photo by Tom

かねてから行きたかったスコータイ遺跡は、正直そんなに面白くなかった。町の雰囲気はよかったけど・・・。たぶん遺跡にあまり迫力を感じなかったんだと思う。スコータイから北のシーサッチャナーライ遺跡は結構よかったんだけどな。

b0027109_21493011.jpg


More SUKHOTHAI
[PR]

by sppc | 2008-05-18 12:00 | Photo by Tom

BRASS COILLING TRIBE / Photo by Tom

~あんまり長くなかった首長族~

b0027109_185697.jpg

会社のスタッフと共にメーホンソン近くの首長族の村へ。チェンマイからは片道200kmほどだが、ぐねぐね山道をピックアップで走っていくので、時間はかかるし体にも負担がかかる。入村料は外国人のみ250バーツ。タイ語を話せるんだから半額に負けてよ、と交渉するが冷たい顔で「ダメ」と言われた。この村は観光用に村になっているだけで、本当の村は別のところにあるようだ。

something extra
[PR]

by sppc | 2008-05-05 21:00 | Photo by Tom