<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Ongkarn Talad phua Kasetagon / Photo by Kung

この日は三線のお稽古前にふらっとひとりでオートーコーの市場に行ってきた。
ハイソなタイ人が食材を買いに来る市場らしい。
確かに新鮮で見た目にきれいなものばかり陳列してあった。
料理はしないけど、それでも楽しかったな。
パッタイもおいしかったし。

オートーコー(O.T.K)の正式名称は、Ongkarn Talad Phua Kasetagon。
直訳すると「農民のための市場機構」という意味らしい。
はじめて知った。

b0149365_2341796.jpg
"女王"


More Photo by Kung
[PR]

by sppc | 2008-01-20 00:00 | Photo by Kung

Laos 2008 New Year / Photo by Yam

タイ赴任中に是非行きたいと思っていた国のひとつ、LAOS。
ガイドブック一冊を頼りに首都VIENTIANEをうろついてきた。
年末カウントダウンを!なんて期待して行ったものの、フィーバーするには人口が足りなかった・・。
歩き廻っていた5日間で、同じ人に何度も遭遇しているのではと気分は宛らTRUMAN SHOW。

【 LAOS概要 】 (reference from "Wikipedia")
人口:6,521,998人
面積:236,800 Km2
首都:Vientiane
GDP (per capita):$2,200 (2006年138位)

b0149365_118514.jpg"Patousaiから"
街はずれに位置したPatousaiを登り、パチリと一枚。
なんでもPatousaiとは"凱旋門"との意味で、戦没記念塔との位置付けらしい。
着工以来40年程となる現在も未完との歌い文句に惹かれ、観光はまずはここからと決めていた。
GAUDIのそのものとは違い、"完成した姿を是非この眼で見たい!"なんて気分には正直なれなかった。
滞在中5日間、結局毎日ここの前を通ることとなったのだが、工事の気配をまるで感じることがなかった。(正月休みだったのかも)



more Photo from Laos
[PR]

by sppc | 2008-01-02 00:00 | Photo by Yam