<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Koh Phuket 2008 Songkran / Photo by Yam

ミャンマーにでも行こう!と意気込んでいたソンクラン、結局プーケット島へ行ってきた。
BKKのソンクランとは違い、警察の権力の強さを感じた4日間。
水をかけたら"次またかけたら逮捕だぞ”と脅される始末。
タイと言えども皆がニコニコマイペンライって訳ではないんだねと感じた休暇だった。
今回は水に濡れる恐れ故、機材はOLYMPUSμ770SWだ。
b0149365_3445357.jpg"憩い”
ホテルのプール内からの一コマ。
見上げれば椰子の木が・・・
極楽っす。


more Photo from Koh Phuket
[PR]

by SPPC | 2008-05-20 00:00 | Photo by Yam

SUKHOTHAI / Photo by Tom

かねてから行きたかったスコータイ遺跡は、正直そんなに面白くなかった。町の雰囲気はよかったけど・・・。たぶん遺跡にあまり迫力を感じなかったんだと思う。スコータイから北のシーサッチャナーライ遺跡は結構よかったんだけどな。

b0027109_21493011.jpg


More SUKHOTHAI
[PR]

by sppc | 2008-05-18 12:00 | Photo by Tom

Sanjya / Photo by Kung

この間、日本に帰った時にふらっと散歩に出かけたらお祭りをやっていた。
みんな粋で鯔背な江戸っ子だった。
日本も良いところあるね。

b0149365_2254544.jpg
"古き良き"


More Photo by Kung
[PR]

by sppc | 2008-05-18 00:00 | Photo by Kung

BRASS COILLING TRIBE / Photo by Tom

~あんまり長くなかった首長族~

b0027109_185697.jpg

会社のスタッフと共にメーホンソン近くの首長族の村へ。チェンマイからは片道200kmほどだが、ぐねぐね山道をピックアップで走っていくので、時間はかかるし体にも負担がかかる。入村料は外国人のみ250バーツ。タイ語を話せるんだから半額に負けてよ、と交渉するが冷たい顔で「ダメ」と言われた。この村は観光用に村になっているだけで、本当の村は別のところにあるようだ。

something extra
[PR]

by sppc | 2008-05-05 21:00 | Photo by Tom

Phimai / Photo by Kung

前日の夜に独り寂しくご飯を食べていたら、急に旅に出たくなった。
早めに寝て、早朝からバスで向かったのがピマーイ。
バンコクから長距離バスでコラートまで3時間。そこからローカルバスで1時間ほど行ったところにピマーイはあった。
アンコールワットを思わせるピマーイ遺跡は、こじんまりとしてはいたが見ごたえは十分。
町の雰囲気も良かったし、またふらっと出かけてみよう。

b0149365_23341821.jpg
"遺跡と小坊主"
クメール遺跡のなかでも珍しいアンコールワット様式の遺跡。


More Photo by Kung
[PR]

by sppc | 2008-05-04 00:00 | Photo by Kung