<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

NATURE / Photo by Tom

日本への一時帰国を利用して旅してきた北海道の写真。
まだ紅葉には少し早かったけれど、しかし冬の訪れはすでに感じられた。
先日、旭岳では初冠雪を迎えたそう。
これから北海道はどんどん冬に突入していくのだ。

b0149365_148239.jpg
"rape blossoms farm"


More NATURE
[PR]

by sppc | 2008-09-29 02:00 | Photo by Tom

KO SAMET / Photo by Yam

BKKからバスで4時間弱、船で40分程に位置するSamet島。
後半は雨にも打たれて天気には恵まれなかったが、久々の海でのんびりとした週末を過ごした。
大きなカメラをぶらさげたタイ人が結構来ていた。
中でもNikonの使用率が案外高いことにおどろいた。
(注)タイでは王様がCanonを使っているせいか、Canonのシェアが多い。
b0149365_157122.jpg
"Fire Dance"


more Photo
[PR]

by SPPC | 2008-09-29 01:00 | Photo by Yam

CHILDREN / Photo by Tom

日本に一時帰国していました。
帰るたびに友達の子供が大きくなっていくのにびっくり。
子供の頃は、大人が言う「大きくなったね~」の言葉が鬱陶しく思えていたが、
今は自分が言うほうになってしまった。おじさんになったんだなあ、とつくづく思う。

b0149365_2332168.jpg


More CHILDREN
[PR]

by sppc | 2008-09-28 23:00 | Photo by Tom

Happy Birthday Kao-niow !! / Photo by Yam

SPPCメンバーのKao-niowの誕生日。
ちょっと路線を変えて、集まった総勢21人の写真を。
場所はAsokeのBig Echoにて。
b0149365_4375938.jpg
皆なぜだか妙にポーズを心得ている・・・


more Photo
[PR]

by SPPC | 2008-09-16 22:00 | Photo by Yam

คิิดว่าเลือกรูปที่ดูดีสุดแล้ว / Photo by Kao-niow

b0149365_2035344.jpg
คนที่ตลาดน้ำดำเนินสะดวกยิ้มเก่งทุกคนเลย



more Photo
[PR]

by SPPC | 2008-09-14 20:59

THAI ALACARTE 4 / Photo by Yam

休日にカメラ片手に街をぶらりとする。
お気に入りはヤワラート通り近辺のノミの市。
まがい物に紛れて掘り出し物の骨董品に出会うことも。
見る人によってはガラクタとも言う。
b0149365_22461794.jpg
"中華街的"


more Photo
[PR]

by SPPC | 2008-09-13 22:44 | Photo by Yam

Damnoen Saduak Floating Market / Photo by Yam

週末Damnoen Saduak水上マーケットに行ってきた。
タイでの観光名所となっている場所で、一度は是非との思いで。
しかしあまりに"観光観光"していて、正直あまり楽しめる状況ではなかった。
売っているものもバンコク市内のJJマーケットと似たり寄ったり、でも値段は少々高めの設定。
ローカルのマーケットではたしてこのような市場は本当に存在しているのであろうか。
観光用にしても、これは本当にタイの”何か”を伝えるのに役立っているのだろうか。
なんて思わされたちょっと肩透かし(?)な小旅行だった。
b0149365_17155293.jpg

"買ってくれ"


more Photo
[PR]

by sppc | 2008-09-04 03:40 | Photo by Yam