<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

NOSTALGIA / Photo by Tom

b0149365_1418167.jpg
日本に一時帰国した際に、ワイフのおばあちゃんの家を訪問した。
はじめてみる景色に、原風景を感じた。

More NOSTALGIA
[PR]

by sppc | 2009-06-22 14:25 | Photo by Tom

Koh Sichang / Phot by Yam

会社のスタッフの紹介でSichang島に行ってきた。
Chonbiri県のSi Rachaから船で45分。
BKKから約2時間弱で行ける非常に便利な島。
水は綺麗だったし、Pattayaに行くならここが断然お勧め。
Si Rachaは日本人が多くいる場所故、観光客が多いかと思いきや以外に穴場。
雨季にも関わらず、比較的天気にも恵まれてゆっくりした週末を過ごせた。
b0149365_2453510.jpg
"JUMP!!"


more Koh Sichang
[PR]

by SPPC | 2009-06-15 03:25 | Photo by Yam

Thai Theatrical puppets / Photo by Kung

いつものようにカメラを持ってルンピニに出かけた。
カメラいじったり、本を読んだり、マット敷いて寝転がってのんびりした週末。

b0149365_0141584.jpg


More LUMPINI
[PR]

by sppc | 2009-06-15 00:36 | Photo by Kung

SIAM NIRAMIT / Photo by Kung

ストレス発散のためにレンズを買った。
タイでは手に入らないと思っていたZEISSのFマウント。
タイ人スタッフが探してくれて、日本より安く手に入った。

先週の日曜日は、ルンピニ公園でこのレンズをつけてカメラの設定をあれこれいじってみた。
はじめはM(maual)-modeしか使えず、撮影情報がPhoto dataに残らないと思っていたが、
カメラにF値や焦点距離などのレンズ情報を登録すると、A(Aperture priority)-modeが
使えるようになった。その他の情報も、正しくPhoto dataに残っていた。
俄然やるきが出てきた。

ということで、昨夜はこのレンズの性能と操作性を試すために、SIAM NIRAMITに行ってきた。
ここは、タイの昔の文化を各地域ごとにミュージカルチックなショーで紹介するという観光名所で、
夜20時の開演前には、屋外でタイ舞踊なんかも披露されていた。

このレンズの明るさが、ダンサーの動きを捉えることができるのか?

b0149365_13492191.jpg
シャッタースピードを合わせ忘れ1/200で撮ってしまった。ピントもいまいち。(M-mode)



More ZEISS
[PR]

by sppc | 2009-06-07 14:57 | Photo by Kung

THAI ALACARTE 18 / Photo by Yam

昔から何故だかPizza好き。
うれしいことに、ここBKKにはおいしいPizzeriaが溢れる程ある。
値段もお手頃、200-300Bahtsが相場。
でもってピザは好みの薄生地+デカイ。

Soi31(スクンビット)入ってすぐ左手にあるのがBella Napoli。
聞けばBKKで初の釜焼きビザだったとのことで、とにかくおいしく種類も豊富。
店内にはおいしい(有名?)レストランの定番、芸能人御来店の写真がちらほらと。

BKKではここ最近増えすぎた日本料理屋の影響で地元のタイ料理屋が繁盛しないとの理由で、
日本料理屋の出店に規制をかけるとの話を今日聞いた。(外国人投資規制強化)
イタリアン、いつまでも規制外であってほしい。

b0149365_4364564.jpg
"Pizza Titanic" (船首はハム、そしてシーフード)


more Photo
[PR]

by SPPC | 2009-06-02 05:12 | Photo by Yam