<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

MALAYSIA ALACARTE 1 / photo by Yam

気楽に行けるということで、週末をかけてマレーシアに行って来た。
シンガポールのWoodlandから市バスでわずか15分、到着したのは玄関口となっているJohor Bahru(略して通称JB)。いくら近いと言えど違う国、当然使う貨幣も違えば物価も違う。もちろんマレーシアの方が安いわけで、週末ともなるとシンガポールからどっと買い物客が押し寄せるようだ。
満員、スシ詰めとなった市バスで国境を渡るというのはなかなか不思議で新鮮な体験だった。

JBは非常に小さな街。観光で2日間はさすがに長すぎると感じ、そのままMalaccaまで足を伸ばすことに。海賊が頻繁に出没し、ニュースとなるあのマラッカ海峡に面した街。少なくとも自分が行くまで抱いていたのはそんなダークなイメージばかり。到着して初めて知った。実はユネスコの世界遺産に登録されている美しい街並みであることを。

b0149365_120486.jpg


more alacarte
[PR]

by SPPC | 2010-07-25 22:00 | Photo by Yam

CUDDLE / photo by Tom

b0149365_2224547.jpg

たくさんの、いろんな人に抱っこしてもらいながら、大きくなってます。


More CUDDLE
[PR]

by sppc | 2010-07-18 01:41 | Photo by Tom

α900 購入 / photo by Tom

α700の後継機を待ちきれずに買ってしまいました、α900。
b0149365_0502014.jpg

正直、あんまりα700と変わらないかな?とも思ったけれど、
数百枚撮るうちに、ボケ味が深いことと、ダイナミックレンジが広いような気がしてきた。
絵になる画が素人でも簡単に撮れちゃうって感じかなあ。
まあ腕も磨かねば、というところですが・・・。
視野率100%で、ピントの山がつかみやすいファインダーは、使いやすいです。

More α900
[PR]

by sppc | 2010-07-15 01:07 | Photo by Tom

Sub Mission 100703 - Wasabi's Wedding -

SPPCメンバーのWasabiが結婚した。
スタッフの結婚式は、故郷の実家や学校などを会場にすることが多いいのだけれど、今回はホテルでの披露宴形式。日本の披露宴と同じような結婚式だった。
改めてWasabi&Beer、おめでとう、そしていつまでもお幸せに!

Text by Kung


b0149365_0143193.jpg
"May your wedding day be a new beginning to everlasting happiness!"
Photo by Tom


b0149365_0384059.jpg
"美男・美女" Photo by Kung


More Wasabi&Beer
[PR]

by sppc | 2010-07-03 23:59 | Sub Mission Record