<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Sri Lanka / Photo by Yam

新天地での生活にも慣れ、ほっと一息。3ヶ月の使用期間が完了してようやく年休を取得できる”身分”となり、早速シンガポールのNational Day(祝日)をからめて1週間Sri Lankaに行ってきた。
インドと人種としてはほぼ同じだが、大半の人が仏教徒である点に大きな違いがある。去年ようやく25年以上続いた内戦が終わり、徐々に観光客が戻ってきたといった状況での旅となった。

今回は車(+運転手)を借りた旅となったため、ちょこちょこと留めてはもらって写真を撮って回ってきた。非常に楽ちんであり、のんびりとリラックスのできた旅だった。ちなみに車(ガス代含み)+運転手(食事、宿泊含み)、6日間で330ドルとかなりお得。

【 Sri Lanka概要 】 (reference from "Wikipedia")
人口:20,238,000人
面積:65,610 Km2
首都:Sri Jayawardenapura-Kotte
GDP (per capita):$1,806

b0149365_072896.jpg
漁船


more Sri Lanka
[PR]

by SPPC | 2010-08-15 00:00 | Photo by Yam

SINGAPORE ALACARTE 8 / photo by Yam

鳥好きな会社の先輩に触発されていざ行かん、Sungi Buloh Wetland Reserveへ。
シンガポールでも屈指の自然公園として知られ、野鳥が多く生息しているとのこと。久々の望遠レンズを持って出かけたが、到着なり雨に見舞われメガネが曇るは、カメラは濡れるはとなかなか大変な野鳥探索の旅だった。慣れないせいか、観察力の乏しさのせいか、鳥も見つからない・・・。いた!と思いカメラを構えるものの一瞬早く鳥が飛びたっていく。そんなことの繰り返しで結果、満足いく鳥の写真は皆無の結果となってしまった。ちょっぴり空しい旅だった。

b0149365_2231078.jpg
Mangrove@Sungei Buloh


more alacarte
[PR]

by SPPC | 2010-08-01 22:00 | Photo by Yam