<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Now & Then of Singapore / photo by Yam

b0149365_13433389.jpg
The Cathay Building

古い写真をネットから出力して、今の風景にはめてみた。
撮影ポイントが今も残る橋の上であったりと、案外街の外郭線は変わっていなかった。写真では小さな木でしかなかった大木を横目にノスタルジックな想像に耽った一日だった。

more Now & Then
[PR]

by sppc | 2011-06-25 18:00 | Photo by Yam

HDR / photo by Tom

b0149365_12143745.jpg
HDR合成で遊んでみた。
オリジナルと露出を±2段ずらした画像の合計3枚を組み合わせて合成するのが本来のやり方だけど、今回はソフト的に明るさを調整して疑似的に作成したなんちゃってHDR合成。
不思議な違和感が面白いけれど、すぐに飽きてしまいそうではある…。

More HDR
[PR]

by sppc | 2011-06-25 12:21 | Photo by Tom

Klongtoey port / photo by Tom

b0149365_1516181.jpg
写真教室の実習で、クロントーイ港に行って来た。チャオプラヤ川を5バーツの渡し舟で渡ると、大都会バンコクとは違った穏やかな時間が流れていた。

More Klongtoey port
[PR]

by sppc | 2011-06-24 15:23 | Photo by Tom

Marina Bay Sands / photo by Yam

ここMarinaBaySandsで衝撃的な日の出を撮りたい!との思いで苦手な早起きをしたこと3回。
残念ながら今回も含め、あまりよい日の出写真は撮れなかった。夕日より日の出の方が格段と難しく感じるのは自分だけ?空が真紅になる今だ!といったタイミングがどうも夕日より朝日の方が短く感じてならない。朝の方が空気が澄んでいるため寒色の波長が地表まで届いてしまうためなのか?
今回もまた日の出前後に撮れた写真を中心にアップ。

b0149365_1411684.jpg


more Marina Bay Sands
[PR]

by sppc | 2011-06-12 06:45 | Photo by Yam

Tom Yam Kung w/Mamuan / Photo by Kung

朝早くからパーティーの買い出し。
小さいフィルムカメラを持って行った。
失敗もするけど、フィルム現像が楽しくなってきた。


b0149365_139593.jpg


More TYKM
[PR]

by sppc | 2011-06-11 13:29 | Photo by Kung

Siem Reap / photo by Tom

I went to the Angkor Wat with my son of 1 year old 5 months.
b0149365_17375078.jpg


More Siem Reap
[PR]

by sppc | 2011-06-03 17:46 | Photo by Tom