人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HASSELBRLAD / Photo by Kung

一時帰国した時に写真の本を買った。
その中に、小さいキリンが木の下で雨宿りしている写真があった。
その写真に一目ぼれした。
その場の空気感というか、湿度感が伝わってくる写真だった。

写真に関して次の展開を模索していたときだったこともあり、フィルムカメラが欲しくなった。
日本でいろいろ探してみたが、いっぱいありすぎて迷ってしまって買い控えた。
タイに帰ってきてから、しまい込んであったPENTAXを引っ張り出して中にあった古いフィルムを
現像してみた。
デジタルに無い色が出ていて、これはこれで良いなと思った。
そんな折、PENTAXが壊れたので、修理をしようと行き付けのカメラ店に持って行った。
そこに程度の良いHASSELBLADがあった。

来年のソンクランの休みに、ケニアに行くことにしている。
フィルムカメラでキリンの写真を撮るため。

我慢できずに、バンコクのDUSIT動物園に行って来た。

HASSELBRLAD / Photo by Kung _b0149365_23402961.jpg
"木陰で休んでいるキリン"






HASSELBRLAD / Photo by Kung _b0149365_23461895.jpg
"ついでにカバも"



HASSELBRLAD / Photo by Kung _b0149365_013883.jpg
"HASSELBLAD 500C/M"

by sppc | 2009-12-29 00:11 | Photo by Kung

<< JAPAN ALACARTE ...    FUJISAN / Photo... >>