人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leica / Photo by Kung

Leica / Photo by Kung _b0149365_2153740.jpg



カメラが好きなのか?
写真が好きなのか?

昔から、と言ってもたぶん大人になって良いものに手が届くようになってからだと思うのだけれど、
丹精こめて作られたものに惹かれるのです。

トルコからきたキリムの敷物
ヤコブセンの肘掛・キャスター付きセブンチェアー
仲峰さん作、知念大工型三線
Leicaのカメラ

たぶん、死ぬまで傍らにあると思う。


フィルムカメラを始めたころは、自分で現像をしたかったこともあるのだけれど白黒フィルムから。
その後、デジタルと違う色合いに惹かれてカラーフィルムへ。
久しぶりに白黒でも撮ろうかと入れたフィルムが間違えてポジだったのだが、現像から上がって
きたそのポジフィルムを、最近手に入れたルーペで覗いたときのなんともいえない幸福感...
あのときの光景がそのままそこ広がっていた。


カメラも写真も、どちらも好きなのです。

Kung

by sppc | 2012-10-24 23:20

<< B is sleeping w...    Indonesia Alaca... >>